2012年4月29日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その11

今週もダイエットご報告の日になりました。
かなり目標体重に近づいたこの頃、ちょいとモチベーションが下がってきた感じです。
まだ達成してないんですけどね(笑)


初夏到来!外遊び公園三昧

ゴールデンウィークに入りましたねえ。
休日出勤も覚悟してたんですけど、なんとか仕事も目処がついてカレンダー通りの休みを満喫出来ることになりました。
といっても、もともと後半に実家にバーベキューしに行く意外は予定は立ててなかったので、どこに行こうか悩むところですけど(苦笑)


2012年4月22日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その10

今週もダイエットのご報告のを。
ちょっと全体的に変化が鈍くなってきた感じなんですよね。
ここが踏ん張りどころなのかも。


2012年4月16日月曜日

祝!2歳!!


本日4月16日で娘は2歳となりました!
いやあ、めでたい、めでたい。

いつの節目でも感じることですが、やはり時の経つのは早いもんだなあ。
2年前の午後4時頃に生まれてきてくれた我が娘。
小さかったのに2年も経つと毎日ドタドタと走り回るようになりました。
あ、小さいのは変わりないか(笑)

体は小さいけども、比較的成長の早かった娘。
この1年でもいろんな面で成長しました。
やんちゃ度やわがままっぷりもグレードアップして名実共に「魔の2歳児」の誕生かな(笑)

2012年4月15日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その9

今週も記録のご報告時間です。
今週は雨が降った事もあってあんまり走れなかったなあ。
と言い訳から入ってみます(笑)

言い訳から入るってことは・・・結果は続きをどうぞ(笑)


2012年4月12日木曜日

年中さんライフスタート!


4月も10日を過ぎました。
この春から新しい生活をスタートした人も多いんじゃないでしょうか。
特に学生は進級ってのがあるので否応なく新しい生活が始まりますよね。
息子もそんな新しい生活をスタートさせた1人なんです。

そう、この4月から息子は幼稚園の年中さんになりました。

2012年4月8日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その8

今週もダイエット記録の日がやってきました。
なんかジョギングも習慣になってきて、それなりに体重も落ちて来ると飽きてきた感もありますが、今週も頑張ってみました。


2012年4月7日土曜日

デジタルネイティブな子供たち


iPadが届いて約3週間。
劇的に生活が変わったって訳じゃないけども、やっぱり便利になりました。

今まではネットで何かを調べようとしてもノートをリビングに持って来てMacの電源入れてブラウザ立ち上げて・・・って作業だったのが、iPadならカバーめくってアイコンタッチして終わりだもんなあ。
時間にすると3分が30秒って感じかな。
わずかな時間だけど、この手軽さは非常に便利だなあと感じたりします。

Retinaディスプレイはキレイだし、写真や動画の編集も気軽に出来る。
iPhotoやiMovieはMacよりiPad用の方が使いやすいもんね。
電子書籍もくっきり見えるし、僕の思ってた通りのデジタルリビングライフが出来てます。

が、最もその恩恵を受けてるのは買った僕でも、ネットが気軽に出来るようになった嫁でもなく、我が家の4歳ともうすぐ2歳の子供達だったりするのです!

2012年4月1日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その7

今週もダイエット記録のご報告の時間です。
もう余りにもWiiを起動させてないのでタイトルからWiiの文字を消しちゃったけど(笑)

とりあえず今週の結果を書いときますか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...