2013年5月29日水曜日

3歳って早くない!? 娘が初恋確定っぽい件

日々、元気に育ってくれている我が子たち。
僕は平日は朝くらいしか相手してあげれないので、嫁からの話でしか日々の生活は分からないけど、ともかく元気に楽しくしてくれてるようです。

そんな中、父親的には少し気になることが。
どうも娘の「初恋」が確定したっぽいんです(笑)

まあ、前から通ってる児童館にお気に入りの男の子がいるって聞いてたんですけど、ここ最近の態度を聞いてる限りでは、まさに「恋する乙女」。
ちょっぴり寂しい気分かな・・・





その子が来ると態度が変わる


例えば、先日の児童館での話。

その日、児童館に行く寸前に昼寝しちゃった娘は、強制的に起こされて超不機嫌だったらしい。
児童館の先生も「あれー?どうしたの?」と気にしてくれるレベル。

それが、娘の大好きな男の子が来た途端に「○○くん!」と目を輝かせて一気に機嫌が戻ったんだとか。
先生も驚くレベルで(笑)

そんな態度とは逆の時もあるらしく、その子が表れた時にモジモジして恥ずかしがったりすることもあるんだとか。

これって完全に「恋」してる女の子の態度ですよね!?

今までもその男の子のことを気に入ってるって話はずっと聞いてたんですけど、まあ恋ってよりは「仲の良い友達」って感じかなと。
うーむ、3歳児、恐るべし(笑)


初恋の行方


まあ、3歳で行方も何もないでしょうけど、その仲の良い男の子は近いうちに引っ越しが決まってるらしいです。
3歳児ながら寂しがるんだろうなあ・・・

年長の息子からはそんな話を聞かないんですけどね。
やはり男の子と女の子はこういう面でも成長が違うんだろうか。

ま、人を好きになったりも含めて人間関係の構築ってのは大事なことだしね。
いろんなお友達との出会いと別れを経験して、いろんな事を学んで欲しいなあなんて思う父ちゃんなのでした。

しかし、3歳くらいでこれじゃ年頃になって彼氏とか出来たら、どう対応しましょうかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...