2013年4月24日水曜日

2年間の成長を感じる!年少さんに気を配れるようになった息子


4月も下旬となり年長の生活に慣れてきた息子。
まあ、最初からそんなに違和感を感じてたわけじゃないようですが(笑)

まだ午前保育の日々が続いてるので本格的な年長ライフのスタートはまだ先のようですが、早くも息子の成長を感じさせるエピソードが。

いつも仲良くしてもらってるお友達家族の息子さんが年少さんとして入園されました。
どうも、我が息子はその年少の息子さんがグズってると駆けつけて一緒に教室まで行ってあげるんだとか。
いやあ、成長したなあ!父ちゃんは嬉しいよ!

2013年4月16日火曜日

祝!3歳!!


本日、4月16日で我が愛しの娘は3歳となりました。
いやあ、めでたい!!
そして、早い!!(笑)

4月生まれなもんで幼稚園に入園するのはまだ1年後なんですが、もう通えるくらいのレベルには到達したように思います。
まあ、まだオムツが完全に外れてなかったり、いろいろあるので実際には無理ですが(笑)

そんな3歳になった娘ですが、誕生日会自体は先週末の土曜日に近所のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に済ませました。

本人もドレスアップしてご機嫌でした!



可愛いでしょ?(親バカ、笑)

2013年4月11日木曜日

幼稚園最後の1年、年長ライフスタート!


4月も10日をまわり、ついに長かった息子の春休みも終わりました。
そう、今日から息子は年長として幼稚園に通うことになりました。

ここで定番のセリフを言わせて下さい。

いやあ、早い!!

こないだ入園したと思ったら、もう最後の1年になったなんて。
時の経つのも早いものです。

2013年4月7日日曜日

かわいくないもん!!娘2歳、ただいま女子力アップ中


3歳目前のウチの娘。
そういや10日ほどで誕生日だなあ。
そろそろ誕生日プレゼントを真剣に決めなきゃ。

そんな3歳目前の娘なんですが、「かわいい」「かわいくない」という観念を完全に理解した模様なんです。
テレビで女の子向けの商品CMをみては「かわいー!あれもらいたいー!」と言い出す始末。
娘のなかで「かわいい」は大正義になりつつあるようです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...